トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

市民ミュージカルの説明会を開催いたしました!

11月8日に開催される「国際文化祭かごしま2015」の曽於市主催、子供参加型市民ミュージカルの説明会・オーディションを開催しました!

市民ミュージカル出演者募集チラシ

多くのお子様に参加いただきありがとうございました。本番に向けて4月からの半年間、演劇を通して歌や踊りはもちろん、友情、信頼、積極性、自己表現などなど、多くの分野で成長してもらうことが出来たらなと感じています。

本番は11月8日(日)。末吉総合センターで上演されます。皆さん、是非お楽しみに!

説明会&オーディション当日の様子

※写真をクリックすると拡大表示されます。

市民ミュージカル説明会 市民ミュージカル説明会2 市民ミュージカルオーディション3
市民参加ミュージカルオーディション4 市民参加ミュージカル説明会5

曽於市自主文化事業「曽於市民俗芸能祭り」が開催されました。

平成26年11月30日に曽於市自主文化事業「曽於市民俗芸能祭り」が開催されました。

当日は先人達の努力と情熱によって育まれてきた、私たち郷土の古の姿を垣間見ることが出来る、伝統ある民俗芸能をご覧いただきました。

当日開催されたプログラム

minzoku-geinou2014

当日の様子

クリックすると大きな写真をご覧いただけます。

浦安の舞志布志市民俗芸能の皆さん 俵踊り岩川保育園の児童の皆さん 前山真吾ゲスト出演の前山真吾さん
kamaodori東部公民館鎌踊り保存会の皆さん 棒踊り川内棒踊り保存会の皆さん ootaikoodori都城市民俗芸能の皆さん

珈琲コーナーをつくりました。

「初夏のそお文化祭り」にあわせて、珈琲コーナーを作りました。
素敵な絵画・写真を見ながら、ホワイエ(ロビー)に腰掛けながら、ホッと一息珈琲タイム。
好評につき、たまに店開きです。お声かけ下さい。たまには、違った感じが味わえるかも~。珈琲コーナー

初夏のそお文化祭り終了しました。

6月22日から7月13日に間に、小迫妙子心象彩展と末吉写真同好会展示会を開催しました、たくさんの方にみていただき感謝しています。また、6月22日にはスイーツ・デコ教室も開催したところ親子で参加いただき2時間でかわいらしいスイーツ・デコを作ることができました。来年もできたらいいいなと思っています。ありがとうございました。

キッズサッカー夏の大会みんな楽しめたかな

キッズC試合前_R
キッズ試合前_R キッズメンバーA_R  
プログラム詳細
特徴 たぶん13年目になります。4年生以下の対象にしたキッズサッカー大会を曽於市サッカー協会との共催で今回開催しましたが、102チームの参加がありじいちゃん、ばあちゃんの応援もあり2,500人が楽しい1日を過ごしました。5人制ミニサッカーでGK無しのゲームです。
会場 曽於市栄楽運動公園
日時・期間 7月6日 日曜日
講師  
対象者 小学4年生以下で編成したチーム、母親で編成したチーム
必要なもの サッカーができる服装
会費 参加料1チーム2千円、1チーム増えるごとに千円

小迫 妙子 心象彩展が6月29日(日)で終了いたしました。

 梅雨のうっとうしい時期、6月22日~6月29日の期間 御足元の悪い中でしたが、たくさんの皆さんに、
鑑賞していただきました。素敵な絵画は、皆様の心をすがすがしくしていただき、好評の中終了いたしました。

小迫妙子心象彩展

左奥に小迫妙子先生です。すてきな絵画をありがとうございました。

 

6/22(日) 10:00 スィーツデコ体験教室をいたしました。

樹脂粘土を絵具で色づけして、かわいいスウィーツを作りました。参加していただいた方々も小学生から淑女までと、幅広く楽しんでいただけた企画でした。出来上がった作品をみていると、本物そっくりで、かわいらしくて、みなさんの微笑みが、うれしかったです。

  

スィーツデコ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スィーツデコ教室 スィーツデコ教室 スィーツデコ教室

スタッフブログ始めます

こんにちは、そお文化村ホームページにアクセスありがとうございます。

スタッフブログを始めます。いろいろな情報を発信していきますので、お楽しみに~ :-P